申し込みから入居まで
1.申し込み
- 抽選会に参加するためには、市営住宅申込書および誓約書の提出が必要です。
- 申込地域(1地域)と居室数(2室以下または3室以上)を選んでください。
- 市営住宅サービスセンターまたは各区役所建設課へご持参ください。
- 郵送の場合の送付先は、市営住宅サービスセンターです。
2.抽選会案内
- 申込された地域に抽選物件がある場合、抽選会案内を郵送します。
- 抽選物件がない場合は、案内を郵送しません。
3.抽選会
- 抽選会案内を見て、希望の物件がある場合は抽選会にご参加ください(代理可)。
- 欠席すると、その抽選会はキャンセルとみなします。
- 落選された方は、次の抽選会案内が郵送されるまでお待ちください。
- 入居申込は、当該年度内有効です。再度の申し込みは不要です。
4.入居資格審査
- 当選された方は、入居資格を住民票・所得証明書等にて審査します。
- 審査が終了して入居決定後、契約書類を郵送します。
- 住宅内を入居する前に見ることはできません。
5.入居説明会
- 契約に必要な書類を提出していただき、書類に不備がなければ住宅の鍵をお渡しします。
詳しい内容については、担当窓口にお問い合わせください。
各連絡先は各種手続きについてを参照